いやー、楽しかった!!

 

昨日の生徒さんたちの発表会ライブから一夜明けましたが・・・

まだ興奮覚めやらぬ状態ですっ!!

ほんっと楽しかった!!

 

 

ボイトレを習っているころからのお友達の

シンガー&ボイストレーナーのRiSAKOちゃんとの合同開催で、

11組の生徒さん、アーティストが出演。

 

それぞれ個性があって、真っ直ぐで、純粋に心から音楽を楽しんでいる、そんな出演者が集まると、

あんなに気持ちのいいエネルギーに満ちた、温かい、笑顔がたくさん、

そして盛り上がるライブになるんだな!

 

 

初めて弾き語りをしたり

人前で歌うのが数回目だったり

それこそ人前で歌うのが初めてだったり。

チャレンジがいっぱいのライブ。

オリジナル曲も多々あり。いい曲ばかり。

で、MCでは笑いあり(笑) いいね!

 

 

私も出番がありまして・・・

系統の違うゴスペルの2つのグループでの出演でしたが、

やっぱりステージは楽しい!みんなで歌うのは楽しい!

 

一番最後のプログラムの全員ゴスペル「OH HAPPY DAY」では

みんなでソロを回した中の一部を歌わせていただきました。

久々に「熱唱した~!」って感じでした。

最後の部分では、みんな歌いながらこっちを見てくれて、笑顔で、楽しそうで、

ほんとテンション上がりました^^

 

 

 

ああいう瞬間がたまらなく好きです。

みんなの笑顔をはっきり覚えてるくらい。

 

 

 

「The sounds wave」

プログラムを作っているときに、私が勝手に考えて付けたライブ名。

一つ一つの音が振動が集まって大きな波になる、そんなイメージをして言葉を選びました。

実際の波は想像以上に大きくて、しっかり余韻もあります。

 

 

 

リハの始めから、本番終わるまでずっと楽しかった、私。

生徒さんたちは緊張してたけど(笑)

お腹のべビも興奮していたのか、ずっとポコポコ(ボコボコ!?)いってて。

私のアドレナリンが伝わったのか、いつもより強いキック&パンチだったぞ!

 

 

「入り口、寒いから奥にいた方がいいよ!」

と、妊婦の私を気遣ってずっと受付をしてくれたRiSAKOちゃん。

 

いつも笑顔で穏やかで、ふんわりした空気を持っていて、

尚且つ仕事は確実にできて、しっかりと周りを見る目もある。

安心感を与えてくれる、とても信頼している人です。歌もとっても素敵!

 

今回はお店との打ち合わせや、リハの進行等もお任せしてしまって。。。

本当に感謝です。

次回はもっとお仕事します!

 

 

RiSAKOちゃんの生徒さんたちにも、ありがとうという気持ちでいっぱいです!

とても気持ちのいいエネルギーをたくさんいただきました。

そのおかげで、音楽を通して自分を表現することの意味を再確認できました。

 

一言では言えない色んな気持ちが込み上げてくる――

 

そうだよね、

だから、歌うんだよね

だから、演奏するんだよね

 

最近忘れかけていた気持ちを、リアルに思い出させてくれました。

また、みんなの演奏を聴きたい!

 

 

 

はぁ~~~、ほんとにいいライブだったよ。

幸せなことに、この余韻にはまだまだ浸っていられそうです。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    RiSAKO (月曜日, 27 4月 2009 11:05)

    ほんと、いいライブだったね!!!
    haco*ちゃんも、おつかれさまでした♪
    みんな、すっごく笑顔で、私も幸せになりました。
    また、次もできるといいね!!

  • #2

    haco (土曜日, 09 5月 2009 11:08)

    RiSAKOちゃん
    コメントありがとう!お返事遅くなりました。
    RiSAKOちゃんにたくさん助けてもらってほんと感謝だよ。
    うんうん、またやりたいっ!!
    考えるだけで今から楽しみ♪