生まれ育った場所で

 

予定盛り沢山で楽しかったGWが終わり、久し振りに実家に帰ってきました。

緑が多くて、空気もきれいで、静かで、やっぱり落ち着きます。

 

そして、久し振りに何もしてません!(笑)

朝は相変わらず早起きですが、ゆっくり新聞を読んで、庭に出て、猫と遊んで、お茶をして、またゆっくり。。。

 

今日は風もとても気持ち良くて。

 

昨日はヨガすらしなかったのですが、今日はしてみました。

ヨガをするときは、どれくらいやろう、とか考えたりはしません。

始めてみて、その時の流れにまかせます。

 

いつものようにストレッチから始めたのですが、

・・・あれ??

なんだか体がやわらかい。

いつも以上に筋が伸びます。

 

私はもともと体が異常に固かったので、柔軟性の高いポーズはできないものもあります。

が、さっき、初めて出来てしまいました。

なんの苦痛もなしに。ふにゃりと体が曲がって。

 

ふ~ん、そういうこと?

この空気のおかげ?この土地のエネルギーのおかげ?

 

そして、お腹からはぽこぽこ。

「あはは、このポーズできちゃったね」

返事をしながら自然と笑顔になって。

 

 

お昼にはあんでぃが来ます!

お母さんは今日は残念ながら仕事だけど、昨日の夜に御馳走をたくさん準備してくれました。

今お父さんがそのおかず達をテーブルに並べています。

そろそろ私もお手伝いしようかなー。

 

みんな、あんでぃ大好き。いつも大歓迎です^^