こっこ、順調に成長中

 

先日、あんでぃと1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。

 

最近、更に胎動が激しく、時々痙攣のような動きを感じることも・・・

そして最近たまにお腹が張るようになり、少し疲れやすくなってきました。

 

でもヨガのおかげで体調管理できるので、ほんと助かってます。

腰痛の気配を感じても、ヨガをするとすっきりと治ります。

 

 

さてさて、検診。

何と言っても楽しみなのは超音波。

前日から、二人で

「明日はこっこ(胎名です!)に会えるね~」

と、何度言い合ったことか。

 

毎回、大きくなっていてうれしいのですが、今回はついに1キロを少し超えていました!

そして、私がお世話になっている医院では4Dがあるのですが、

顔がはっきりと見えました!!先生も興奮気味。

 

か、かわいいーーー!!!

 

顔のそばで手を良く動かしていて、少し眠そうな感じかな。

 

この子がお腹の中にいるんだ・・・

何とも言えない、今まで味わったことがない幸せな感覚。

自然に笑顔があふれます。

あんでぃも笑顔で、本当に嬉しそう。

 

先生曰く、赤ちゃんが動いて悪いことってひとつもないそうで、むしろ元気な証拠だと。

そして神経がつながっていく時に痙攣性の動きが出るそうで、

それもしっかり成長しているからとのことで、ほっと一安心。

 

帰り道もあんでぃは

「こっこ、かわいいなぁー、あんなにかわいいのが出てきちゃったらやばいなぁー」

とにこにこしながら言っていました。

私も、ぐんと大きくなったこっこを見て、より実感が沸いてきて。

 

そしてうれしさ全開のまま、こっこの肌着を買いに。

まだベビー用品は何も揃えていなかったので、初の買い物。

 

小さい肌着セットを見て、

「あ~、これをこっこに着せてあげるんだな」

としみじみ思いました。

 

 

家に帰ってから、あんでぃとお茶。

何度も超音波写真を見ながら、かわいいね、楽しみだね、と話しながら。

夫婦の絆もどんどん深まっていきます。

こっこが来てくれたことで、よりお互いを思い合えるようになり

そして、かけがえのない家族、というものをより強く感じます。

本当にうれしい。

 

 

ぷくぷくほっぺや、ちっちゃいお手てに触れられる時がくるのが

本当に楽しみです。