久々の捏ねパン♪

 

最近はパンを捏ねるのが結構しんどくなってきていたので、捏ねなし、発酵なしのパンばかり焼いていましたが、

久々に捏ねてみました!

 

 

オニオンブレッドです☆

 

 

と言っても、生地をほわほわにやわらかめにして、

椅子に座りながらヘラでこねこね。

それでもしっかり発酵してくれて、

もちふわのとってもおいしいパンが焼きあがりました!

 

新玉を頂いた時に、「パンに入れたい~」とずっと思いつつ、

重い腰が上がらず…。

ラスト1個になったので、ようやく作りました^^

 

じっくり炒めた玉ネギを生地に練りこんで、チーズとバジルをトッピング。

 

オニオンブレッドって、ほんとおいしいですよねぇ。。。
焼きたても最高だったけど、1日置いて生地がしっとりしたものも好きです。

 

 

はぁ、しあわせ^^