高尾山、登頂成功!!

 

昨日、あんでぃと高尾山に行ってきました。

なんだか先週あたりから、山に行きたくて。

暑いかなーと思いましたが、曇りで、気温も湿度もそんなに高くはなく。

 

まぁ、リフトで途中まで上がって、薬王院まで行ければいいかな、と思っていました。

ゆっくり目の出発だったので、リフトで上がったころにはもう12時。

まず、名物てんぐ焼きと焼きだんごをいただきました。

そして、薬王院まで行く途中の茶屋でソフトクリームを。

とろろそばはどのお店で食べようかな、と思いながら歩いているうちに

薬王院に到着。

以前来た時は、御本堂周辺しかお参りしなかったのですが、

少しずつ階段を上がって、奥の院までたどり着けました。

 

そこには、「山頂方面→」の案内看板が。。。

さすがに、山頂まではちょっとね…一応9ヶ月半ばの妊婦だしね…

と思いながらも、足は少しずつ「→」に引っ張られ。。。

もし辛くなったら途中で引き返そう、と決め登り始めました。

 

ゆっくりゆっくり、お腹の様子を確認しながら

強い振動がいかないように、気をつけながら。

 

そして、登頂成功!!

「こっこちゃん、頂上まで来ちゃったよー」

まさか、頂上まで登れるとは思っていなかったので、喜びもひとしお。

そこで食べたとろろそばがおいしかった!

こっこもお腹で大興奮です(笑)

 

帰りは来たルートとは違う登山道を下ってきました。

森の中の道はやっぱり落ち着きます。

とても気持ちの良い風が吹いていました。

 

さすがに妊婦と気付かれると、「えっ!?」と振り返られることが

何度かありましたが。って当たり前ですね。。。

 

でも、一度もお腹も張らず。不思議なものです。

前日も、もりもりとご飯をおいしく食べられ、ぐっすりと良く眠れて。

当日の朝はすっきりと目覚め、体が軽かったのです。

あんなに食べられたことも眠れたこともここ最近はなかったのですが。

まるで体が登山の準備をしてくれていたかのよう。

 

楽しかったなー

いっぱい笑って、いっぱい写真を撮って。

 

妊娠9カ月半ばで、高尾山登頂。

ちょっと自慢です。