軽井沢デート

 

昨日はあんでぃと軽井沢におでかけ。

 

7時過ぎに家を出て、新宿へ。

そこから直行バスで2時間半。

バスの中で朝パンを食べたり、サービスエリアに寄ったり。

それだけでもおでかけ気分が高まります。

 

予定時刻通りに軽井沢に到着。

小雨がパラパラ降ったりやんだりだけど、空気は爽やかでひんやり。

 

まずはランチのお店に行くことに。

ちょうどお昼の時間で混んでいるだろうな、と覚悟はしていたのですが・・・

駅からまっすぐ続くメイン通りを歩いていても、人が少ない!

というか全然いないのです。

「なんで??何かあったのかな?」と心配になってしまったほど。

あの、人をかき分けて歩いたいつもの軽井沢じゃない!

閑散としていて、空きテナントもちらほら。

 

そしてメイン通りから1本小道に入ったところの目当てのお店へ。

並ぶかな~と思っていたら、すんなりと入れました。

そこで思わず店員さんに話しかけてしまいました。

「なんか全然人がいなくてびっくり!すごく少ないですよね?」

「今年は雨も多いせいで、本当に人が少ないんです。そろそろカラッと晴れて、賑わってほしいんですが・・・」

とのこと。

まさか軽井沢がこんな状況になっているとは思いもしなかったので、少しショックでした。

 

が、気を取り直してランチ!

お店のそばの農園で採れた新鮮な野菜と、天然酵母のパン、メイン料理、どれもおいしい!

お店も木立の中にあって、ゆったり気持ちよくいただくことができました。

こっこも相変わらず、元気に動く動く(笑)

おいしいもの食べるの大好きだよねー^^

 

しっかりと食べてお腹がいっぱいになった後は、別荘地を散策。

ひんやりとした木のトンネルの中を歩いているだけで、本当に癒されます。

体中の空気を入れ替えしながら歩いて、旧軽井沢方面へ。

 

ロータリーを過ぎた辺りから、ようやく沢山の人で賑わっていました。

これこれー!この感じだよー!とテンションも上がります。

信州産のブルーベリーを買ったり、パンやジャム、はちみつのお店を見たり。

一通り歩いたところで、ミカドのモカソフトをいただくことに。

以前は本当に人が並んでいて、買うのを断念することもあったのですが。

味は変わらずとっても濃厚で、おいしかった!二人で一つで十分でした。

 

そうこうしている間に集合時間が近づいてきたので、シャトルバスで駅へ。

アウトレットを抜けて急いで集合場所に向かいました。

アウトレットは人も沢山いて賑わっていました。

が、それでメイン通りがさびれていってしまうのは、やっぱりさみしいですね。

 

 

でも、しっかり軽井沢満喫しました!

何よりもうれしかったのは、あんでぃと来れたこと。

9ヶ月目最後の週末に、ちょっと遠出ができて、元気に歩いて、おいしく食べて、いっぱい写真を撮って、たくさん笑って。

これからの生活ももちろん楽しみだけど、二人きりの時間は本当に本当にあと少しなんだ、と思うと、一緒に過ごせることを心から嬉しく思います。

 

そして、最近は、こっこも一緒におでかけしてるという気持ちが前より強くなってきました。

反応をはっきり返してくれると、意識が伝わっているかな、と。

きっと伝わっているんだろう、ということにして、色々話しかけながら楽しくあちこちおでかけしています。

 

帰りは渋滞したけど、バスの中で何度も何度もあんでぃが撮ってくれた写真を見ていました。

楽しかったなーーー。

 

9ヶ月目は一番苦しいという話も聞いていましたが、マイナートラブルも全くなく、

むしろどんどん元気になっていきました。

自分でも不思議なくらい。7、8カ月の頃より体が動くようになってきています。

 

いよいよあと2日で臨月に突入!

遠出はもうできなくなるので、8月は近場でいっぱい遊びまーす^^

 

元気に動けることに、本当に感謝!です!!