お盆!いっぱい遊んだ~☆

 

あと2日で38週目に入るけど、相変わらず元気妊婦です。

お腹は明らかに大きくて、道を歩いていてもよくまじまじと見られますが。

 

先週の金曜日の検診では、赤ちゃんの頭は下がってきていなくて

子宮口も開いていないので、まだ産まれないとのこと。

そうとなれば、安心して遊べる!ということで、あんでぃとあちこちおでかけ。

さすがに遠出はできないのですが、電車、バス、徒歩で午前中から夕方まで

この暑い中よく動いた!歩いた!

 

何も買わなくても、一緒にどこかに行って、食事したりお茶したり。

そういうのがとっても貴重に思えて、楽しいのです。

あ、でも結構買い物もしてるかな^^

 

あんでぃは今日から会社です。

 

そして、今日は、高校の同級生2人が遊びに来てくれました!

もうすぐ4歳になる元気な女の子も一緒に^^

久しぶりでほんと楽しかったー

気兼ねなく色んな話ができるし、先輩ママの話はすごく参考になるし。

産まれたらまた来るね!と言ってくれるのもうれしいし。

 

高校の時の友達には、ほんと助けられてるな、と最近改めて思います。

メールくれたり、電話くれたり、相談ごとにはすごく丁寧に答えてくれたり。

会えば、久しぶりでもそれを全く感じないのです。

 

そして、その中で今年度ママになるのが私含めて4人!

子どもも4人同級生になるって、今後が楽しみです。

 

 

最後の最後までこんなにマタニティライフを楽しめるなんて、

こっこが順調だったおかげ。

いーっぱい楽しませてもらったから、

あとはこっこのタイミングでいつでも出てきてね。