39w0d

 

ついに、予定日まであと1週間

妊娠した当初は、こんな日が来るなんて想像もできなかった

 

こっこは少し下にさがってきていて、ゆっくり外の世界に出てくる準備をしている様子

そして、相変わらず良く動く、動く・・・狭くなった子宮の壁を伸ばすように

 

出産は、私とこっことの共同作業

昨日の夜、いつにしよっか、ってあんでぃと話しかけてみた

そうしたら、体全体を勢いよく大きく動かして反応した日が1日だけあった

「そっか!やっぱりその日だよね。よーし、一緒にがんばろうね!」と私

「楽しみに待ってるぞ~!」とあんでぃ

 

一気に現実味が増してきて、気持ちも引き締まってくる

 

「ほんとに楽しかったな・・・」

そう言うと何だか涙が出そうになった

マタニティライフがあと少しなのはちょっとさみしいけど、

これからは、もっともっと楽しいことがたくさんあるんだ

 

 

私たちを選んできてくれたこっこに、もうすぐ会える

 

ここにきて、新たな生命を授かった奇跡を改めて感じている