ブール!ブール!ブール!

 

ホシノ天然酵母にはまっております。
しかも、焼くのはブールのみ!

他のパンも色々焼きたいとは思っているのですが、ブールでホシノのあの香りと甘さを味わってしまってから、このシンプルなパン以外は焼けなくなってしまいました・・・(笑)

自家製ヨーグルト酵母では、ドライフルーツを入れたり、ナッツを入れたり、惜しみなくアレンジをしているのですが。

しかし、天然酵母のこのもっちり感は本当においしい!

パンを焼く頻度がかなり増したので、ついにホームベーカリーを購入♪
でも全部おまかせすることより、捏ねだけやってもらって、あとは自分で様子を見ながら発酵、成形して、オーブンで焼いています。
でも、捏ねてもらうだけでも楽~◎
私好みのもっちりに捏ね上がります。

それに、こっこが産まれたらしばらくはゆっくり捏ねてる時間もないかな、と。
でも産まれてからも焼きたてパン食べたいし。

あと1週間で予定日です!