1年の終わりに

 

ついに今年も大晦日がやってきましたね。

 

今年は、精神的にも、肉体的にも大きな変化の年でした。

 

年明けの妊娠判明、

3ヶ月つづいたつわり、

つわりが治まったらどんどん元気になり

たくさん遊んで本当に楽しかったマタニティーライフ、

おなかの赤ちゃんと一緒に穏やかな気持ちで生活できた10ヶ月間、

そして大変だったけど感動の出産、

出産の疲れを癒す間もなく、まったなしで始まった赤ちゃんとの生活、

でもかわいくてかわいくて、涙が出るほどかわいくて、

寝不足で体はバキバキできつかったけど、

それ以上にたくさんの幸せと喜びをもらい、

母親になるとはこういうことかと実感する日々。

 

あんでぃと二人の生活も本当に楽しかったけど、

姫ちゃんが来てからはライフステージの階段を一つ上った感じ。

夫婦としての絆+家族としての絆が加わった。

これはとても大きなこと。

いつでもいつまでも、相手への感謝、思いやる気持ちを持ち続けていたいです。

一緒に子育てをして、子供が大きくなって、また二人の生活に戻る時がいつか来る、

それが今から本当に楽しみなのです。

 

家族っていいな。

あんでぃとは、いつも何でも話せる家族にしていきたいね、

と話しています。

家族にこそ、素直になりたい。

家族だからこそ、喜び、楽しみを共有したい。

あんでぃと出逢ったから、そんな家族を作っていける、そう思います。

 

 

明日は3人で新年を迎えます。

実家に帰れないのは少し寂しい気もするけど、

3人で初めてのお正月もうれしいです。

 

 

本年、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

また来年もたくさんの人と出会い、成長していきたいです。

 

それでは、素敵な新年をお迎えください。