まんま!

 

我が家の姫ちゃん、1日で5ヶ月になりました!

ほんと早いな~。。。

更に色々なものに興味深々で、パワフルになってきております^^

 

そして先日、おっぱいの前に

「んーーー、まんま!!」

と言ってました!びっくり&笑っちゃいました、かわいくて。

まぁ、何でも「まんま」だけど、一生懸命口をパクパクさせてるのはほんとかわいい^^

 

そして今日はうれしいことが。

最近、おまるでうんちとおしっこをする回数を少し増やしているのですが、

今日は、うんち4回全キャッチできました!やったー!

朝一は5時・・・

でもおしりを汚さずさせてあげられると、こっちもうれしい。

おしっこかなと思って座らせた時も、しばらく「う~ん、う~ん」といきんで

しっかりうんちをしてくれました。

 

最近は一人遊びも随分できるようになってきたし、

どんどん成長していくなぁ。

 

体重も増えて、ずっしり重いです。

でもまだ抱っこ紐でおでかけ。

抱っこだと、私も安心するんです。

顔が見えるし、お話しながらバスや電車に乗ったり。

姫ちゃんも抱っこ大好きだけど、私も抱っこが好きだったんだー、ってこの間ふと思いました。

 

いずれはベビーカーになる時がくるんだし、

それまではいっぱい抱っこでおでかけしたい!

 

首、肩、背中はかなりやばいけど、がんばるぞ^^

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みみみ。 (金曜日, 12 2月 2010 19:16)

    hacoちゃん、こんにちは。
    「まんま」は嬉しいね!
    姫ちゃん、ちゃーんと解っているのね。
    スゴイ!!!

    うちのチビ介も明日で5ヶ月。
    我が家も、ホーローのおまるを使っているよ!
    キャッチできると楽しいよね♪
    チビ介も朝イチうんちが早くて…。
    サイン(おなら)に気付いているんだけど、
    お布団から出られなくてスルーしたことが幾度(笑)

    毎月参加している、助産院の赤ちゃん交流会で
    おむつなしをしている人からトイレでの
    ささげ方を教えてもらったから、トイレデビューを
    してみたんだけど…。

    出来ることは出来るんだけど、
    勢いあまって、いつも便座から噴水。
    しかも、いつも右側^^
    でも、終わると褒めちぎり。
    だって、産まれてきてまだ5ヶ月なのに、
    きちんと解っている。
    本当にスゴイって思うよね。

    チビ介とおむつなしを始めてから、
    改めて、この子は「ちいさい人」なんだな~って
    思うことが多いな♪
    本当、毎日楽しいよね!

    hacoちゃんとも、ベビちゃんトーク、
    早くしたいな。。。

  • #2

    haco* (木曜日, 18 2月 2010 22:50)

    みみみちゃん、コメントありがとう!

    おむつなしやってるんだね!
    楽しいよね^^

    ほんと、ベビって、大人が思っている以上に感情もあるし、色々解ってるんだな、って日々の生活の中で痛感するよね。

    そして、ぐんぐん成長していくんだね。

    チビ介くんも5ヶ月だねー!
    ほんと早いよね。
    毎日あっという間だけど、しっかり楽しみながらベビと生活しよ!って思うよ。
    どの時期のこともちゃんと覚えていたいよね。

    会えるの楽しみにしてるよー♪