Happy Half Birthday!!

 

我が家の姫ちゃんも順調に成長し、今日で6ヶ月を迎えました。

本当に、本当に早い!!

あと同じくらい過ごしたら1歳なんだと思うと、本当にあっという間ですね。

 

最近は、親子サロンに行ってもだいぶ遊べるようになったり、

家でもころんと寝返りしてにっこりしてたり、

足をバタバタさせて方向転換してたり。

動くようになったらどれだけ動くんだろー、と苦笑いしたくなるほど

バッタバッタしております^^

 

そしていよいよ昨日から、離乳食を始めました!

6ヶ月までは母乳だけでいこうと思っていたので、お互い待ちに待った離乳食。

10倍粥をさらにお湯でのばしてあげてみると・・・

パクっと食べました!

スプーン1杯分を少しずつあげていたのですが、おとなしく食べたのは最初の2口のみ。

その後は自分の手でスプーンを持って口に運んでモグモグ(笑)

食べたかったのね~、ずーっと見てるだけだったもんね。

 

おいしそうに食べてくれてうれしかった!

これからも楽しみです。

 

 

今しかないこの時期を、一緒に楽しく過ごそう!って改めて思いました。

赤ちゃんの時期って本当に今だけなんだなー。

毎日毎日一緒だと普通に見えることも、一つ一つ覚えておきたいですね!