親子2世で同級生

 

昨日、2月に赤ちゃんが生まれたばかりの高校の同級生の家に遊びに行ってきました。

1月に赤ちゃんが生まれた同級生と一緒に。

 

うちの姫ちゃんはもう7ヶ月になったので、1、2ヶ月の赤ちゃんは小さくて、

こんなだったんだなーと懐かしい感じ。

 

そして赤ちゃんが3人いると賑やか!

みんなママになったんだなーと改めて思いました。

妊娠中にも何度か会っていたから、この子が入っていたのね!と。

 

姫ちゃんは人見知りが始まっているので、抱っこされて泣き、

私がトイレに行くと泣き、ここはどこ??で泣き(笑)

ちょっとして落ち着いたようで、少し遊んで、ランチの間はおとなしくしてくれていました。

久々にパンを焼いて持っていったのと、友達が作ってきてくれたおかずでおいしいランチでした!

 

姫ちゃんはやはり周りが気になって気になって、おっぱいもゆっくり飲めず、友達の顔を交互に見ては少し飲む、の繰り返し。

そして帰り際に、眠いしあまり飲んでないし、ご機嫌ななめで泣き始めました。

でも私はトイレに行きたい。

でも置くと泣く。

でも仕方がないから、姫ちゃんをころんと寝かせてトイレに行ったら、、、

トイレにまでしっかりと派手な泣き声が聞こえてきました、しかもだんだんエスカレート。

友達が抱っこしてくれていたけど、あんなギャン泣きは久しぶりでしたー。。。

 

帰りも長旅なのに大丈夫かな、と思ったら、抱っこ紐に入れたら泣きやんで、

帰りの電車とバスもご機嫌で、となりに座った人とお話してました。

 

もう姫ちゃんの寝る時間が迫っていたけど、家に着いてからもご機嫌で、

無事お風呂に入り、6時頃に寝ました。

 

 

姫ちゃんと一緒にバスと電車を乗り継いで1時間半の初めての遠出。

乗り物は好きなので、ずっときょろきょろ景色を見たり、人の顔をじーっと見たり^^;

抱っこだと安心してお出かけできるからいいな。

重いけど、電車もバスも座れたから良かったー。

 

 

子供がもう少し大きくなったら旅行とか行きたいね!と話していました。

楽しそう!!

その頃には、この時期のこととかって、思い出話になってるんだな。

そう思うと本当にあっという間。

大変なことも色々あるけれど、今の赤ちゃんの時期をもっと楽しんでおこう!と思いました。

 

みんながんばってると思えば励みになるし^^

そして、子供たちだけで遊べるようになってから、親はゆっくりお茶&おしゃべりするのが楽しみです!