しあわせな1日

姫ちゃんとオープンカフェでランチ♪
姫ちゃんとオープンカフェでランチ♪

 

今日は、私の誕生日でした。

いや~、いい歳になって参りましたよ!

 

この1年は、今までの人生の中で一番変化があった年でした。

去年の今頃は、姫ちゃんはまだお腹の中。

つわりもおさまって、マタニティライフを満喫してたなぁ。

 

そして、今年の誕生日は、その姫ちゃんがここにいるのです。

毎日にこにこと、隣で遊んでいるのです。

本当に、何とも言葉では言い表せないしあわせな感じ。

 

 

今日は一緒にお祝いしてもらおう!と午前中からおでかけ。

姫ちゃんは今日は朝からごきげん。

いいお天気で外はぽかぽか。

二人で少しだけおしゃれをして出発!!

 

ランチの前に姫ちゃんの予防接種をするため、まず近所の小児科へ。

覚えてしまったのか、注射器を見て泣き始めましたが、注射の後はすぐ泣き止んで。

ベビーカーに乗せて駅前まで河原沿いをお散歩、と思ったら5分もしないうちに姫ちゃんは夢の中へ。。。

暖かかったのでお昼寝も気持ちよさそう。

 

歩きながら、ランチはどうしようかな~と。

スタバでテイクアウトして河原でランチもいいなと思ったけど、

せっかくなのでやっぱりカフェに行くことに。

 

その前に駅ビルの授乳室で姫ちゃんのランチ。

お昼寝もして、お腹いっぱいになってごきげんごきげん♪

 

何度か行ったことがあるカフェは、オープンテラスになっていました。

私が出産した医院のシェフがオーナーをしているハンバーガーのお店ですが、

ランチはパスタ、カレー、丼もの、サラダがあり、どれもおいしい^^

今日は、タコとカブとトマトのマリネのサラダランチをいただくことに。

おいしいパンが2つ、スープ、ドリンク、デザートがついて880円!

 

姫ちゃんを膝に抱っこして、たくさん写真を撮って、おしゃべりしながら1時間ほどゆっくりランチをしました。

いつか、大きくなったら一緒にお茶とかランチとかしたいな、と思っていたけど、7ヶ月の姫ちゃんと女同士の楽しみができるとは^^

きゃっきゃと声をあげて笑ったりしてくれて、うれしかったなー。

 

帰りのベビーカーでもごきげんで、きょろきょろ私の顔を見てきては、にこー^^

家に帰ってきてからもごきげんで良く遊んでいました。

そして3時から4時半までぐっすりお昼寝。

おふろでもたくさんおしゃべりして、出てから少し遊んで。

さっきまで寝てたし、今日は6時頃に寝るかな、と思いきや、5時半にねんね。

 

すやすや眠っている顔を見たら、本当にしあわせな気持ちになりました。

姫ちゃんが私たちのところに生まれてきてくれて、本当によかった。

 

一緒に過ごした誕生日は、とてもしあわせな1日でした。

 

 

夜は、あんでぃが買ってきてくれたケーキとシャンパン(私は少しだけ…)で乾杯。

 

一緒に祝ってくれる家族がいるって、本当にうれしいこと。

いくつになっても、家族みんなでそれぞれの誕生日をお祝いしたいな。

 

ますます家族が大切に思えた、そんな素敵な誕生日になりました。

 

母からはカードが届いたり、友達からはメールが届いたり。

たくさんのおめでとう、をありがとう。