やっぱり天然酵母!

 

先日、久しぶりにホシノ天然酵母をおこしました。

 

姫ちゃんが生まれてからも、パンはずっと焼いていましたが、イーストで。

それでも十分おいしいのですが、そろそろ姫ちゃんにお粥以外の主食を食べさせてあげたいと思い、よし!天然酵母で焼こう!と。

 

姫ちゃん用に、黒砂糖と全粒粉は入れず、塩と少しのオリーブオイルで。

発酵に時間がかかるので、焼きあがるまで7時間ちょっとかかりますが、その間におでかけができるので逆に良いです。

 

焼きあがったパンは、ふっくらもちもち、とっても良い香り~!!!

これこれ、天然酵母ってこうだったよね!と。

そして焼きたてを試食(笑)おいしーー!

姫ちゃんは周りの固いところは食べられないしね。

イーストとはやっぱり全然違います、当たり前ですが。。。

 

それ以来、いつものパンも天然酵母で。

あんでぃも、もうイーストには戻れないねー、と。

 

姫ちゃんにはミルクに浸してパン粥にしてあげたところ・・・

パクパクと食べてくれています^^

 

最近、寝付く時のおっぱいが足りない時が出てきたので、昨日から離乳食を2回にしました。

朝はおかゆと野菜のとろとろ。

夕方、というか3時頃にパン粥。

そして相変わらず5時就寝。。。

 

今日も良く食べてくれました。

お、3時半を過ぎたのでそろそろお風呂の時間。

今日は午後お昼寝しなかったので(午前中に2時間半寝た!)4時半頃にはねんねかも・・・

早くも少しぐずり始めてるし。

 

お風呂準備してきまーす!