落ち着く場所

河原から富士山を眺めて
河原から富士山を眺めて

 

連休中、姫ちゃんを連れて私の実家に帰りました。

いつも何かと来てもらっていたので、初めての実家、初めてのお泊り。

そして初めての長旅。

 

電車とバスを乗り継いで約2時間。

どうかな~と思っていたけど、予想通り良い子ちゃんでした^^

乗り物は好きなのね。

ずーっと遊んでいて、動きがゆっくりになってきたなと思ったら

目が半分くらいになって、最後30分くらいはお昼寝。

 

久々に帰った生まれ育った町は、本当に落ち着く気持ちの良い場所でした。

山があって川があって、空気がきれいで。

毎日毎日当たり前に見ていた景色がこんなにきれいだったとは。

 

 

姫ちゃん、人見知りが始まっているので泣くかなと思っていたけど、

それも大丈夫でした。

ばぁばと妹はどんなに久しぶりに会ってもいつもにこにこご機嫌。

なんと、じぃじと弟も大丈夫でした!

 

血がつながっているのを感じてるのかな。

 

最近場所見知りもするけど、実家でもそんな様子は全くなく、

むしろかなりのハイテンションでキャッキャ笑って、よくお喋りして。

くてーんと体を曲げて挨拶や、おててぱちぱちの芸をご披露。

どこを見ても目新しいものばかりで新鮮なご様子。

 

そしてじぃじやばぁばに一生懸命お話しても、私はスルー(笑)

面白かったです。

まぁ、ふだん毎日一緒だからそりゃ飽きるよね。

私の出番はおっぱいの時と夜の寝かしつけくらいだったなぁ。

私もゆっくりのんびりさせてもらいました。

 

ほんと久しぶりにリラックスできた感じです。

やっぱり実家はいいなぁ。

また帰りたいです、長期で。

 

 

帰りも一度もぐずることなく、無事到着。

そして、帰省中一度も出なかったうんちが、我が家に着いた途端に出ました!

かなりいきんで、おまるでスッキリ。

やっぱり我が家もいいよね。

 

 

次は帰るのは夏かな。

更に成長した姫ちゃんを連れて行くのが楽しみ!!