最近のブーム

 

お座りして、こっちを見ながらおじぎをするように「くてーん」とする、

これ、最近の姫ちゃんのブームです。

 

この姿がほんっとかわいい^^

 

初めてくてーんをした時に、あまりのかわいさに

「わー!かわいいかわいい~!」

とはしゃいだのがうれしかったのか、何度も繰り返して、それから毎日くてーんをしてます。

 

赤ちゃんのしぐさって、こんなにかわいいんだなー。

 

 

8ヶ月も半ばを過ぎて、まただいぶ成長したなと。

離乳食ももぐもぐ食べられるようになって

突然ストローマグで飲めるようになって

寝相も悪くなって(毎日ぼこぼこ蹴られます・・・)

色んな要求がはっきりしてきて。

 

そうそう、寝る時間がずーっと5時だったのが5月に入って6時になりました!

次起きるのが夜中2時。

で、明け方。早いときは5時、良く寝て6時。

夜はしっかり寝てくれるから、ほんと助かってます。。。

 

意思の疎通もさらに出来てきているような感じで、毎日楽しい♪

こうやってお互い成長していくんだな。

 

あと最近は笑顔がさらに増えたかな^^

声をだしてきゃっきゃ笑うことが多くなってきました。

外では滅多に笑いませんが。。。にこりともしません!

家に帰ってきたとたんにおしゃべり始めて、にこにこ。

母曰く、私もそうだったようで。。。

じゃあ、しょうがないよね(笑)

 

 

月日が経つのがとても早く感じるけれど、

次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。