日の出とともに

 

蒸し暑い日がつづきますねー。

これだけ暑いと、早くもバテそうになってしまいます・・・

 

夜、寝る時も暑いので、窓を開けて、カーテンも少し開けて寝ています。

でもほとんと風もないので扇風機を回して。

 

しかし!

カーテンも開けていると、日が出ると部屋が明るくなるので、姫ちゃんの起床時間が早くなっているような気配が。。。

まぁ、5時台に起きるのは今までもよくあって、6時すぎまで寝てくれたら「ラッキー」。

今日は、4時半すぎでしたー;;早い!

でももう明るいからね・・・

 

姫ちゃん、寝起きは良いので、朝っぱらからテンション高く、全身を使って

「あーーー!!あーーーー!!!」

と叫びまくって満面の笑み。

でも、寝室で動き回っているのにもだんだん飽きてくると、「遊んでよぉーー」と言わんばかりにぐずってきます。

 

そして5時半くらいに、いつものようにあんでぃが姫ちゃんをリビングに連れて行ってくれました。

抱っこされた時のあの笑顔。

手足バッタバタさせて、本当にうれしそう(笑)

私にバイバ~イをして去っていきます。

 

私は6時半くらいまで寝かせていただいております。

が、聞こえてくるのは

「あーーー!!あーーーー!!!」

 

思わず笑っちゃう。

 

起きていくと、あんでぃの横にちょこんとお座りして、おもちゃで遊んでいたり。

二人並んでいる光景が微笑ましくて、何だか面白くて。

私に気づくとにこーっとしてくれます。

「姫ちゃん、起きるの早すぎだよー」

と言いながら、こっちも笑顔。

 

いつでもそうだけど、ほんとこの笑顔には敵いません。

 

 

そんな訳で、今日は午前のお昼寝が8時前~10時半すぎまで、

お昼ごはんが11時半~、午後のお昼寝が1時半~

と、全て1時間早回し。

寝るのも早いかなと思ったら、一度5時半くらいに睡魔が来たようだったけど、おっぱい飲んだらくるっと寝返りして「にこー」^^

こうなるとここからが長い・・・

 

そして、ずりずり後ろに下がっていき(まだ前には進めません!)、そのままお座り。

お座りでなら、少しずつ前に進めるようになったので、一生懸命寝室の中を移動しては手にあたるもの全てで遊び、遊び疲れてこてっと寝たのが6時半すぎでした。

 

まだまだ自由にとはいかないけど、動けるようになってきて楽しくて仕方ない感じ。

見ていても面白いし、時々こっちを見てはにこーっとしてくれるのがかわいい^^

つかまり立ちとか伝い歩きを始めたら、目が離せないんだろうなー。

 

 

ゆっくりゆっくり成長してほしいなと思ってきたけど、明後日で10ヶ月。

いよいよ1歳までカウントダウン!という気分になりますね。

最近は更に笑顔が増えて、よくお喋りして、そうそう、よく歌ってます!

どんどん楽しくなっていくな~。

 

 

さぁて、明日は何時起きかな。

今日はカーテン閉めて寝よっと!