始動開始!!

 

ゆっくりゆっくり成長してきた姫ちゃんですが、ついに先週はいはいをしました!

ずっとずりばいで後ろに進んだり、お座りしながら前に進んだりでしたが。

 

きれいなはいはいをしてほしかったので、親としてはうれしい^^

姫ちゃんも行動範囲が広がって楽しそう^^

 

が、それと同時に色々やり始めますねー。

 

まず、コンセント。差し込むところをかみかみ、コードをぶんぶん・・・ほんとこれ、赤ちゃんが興味を持つ要素のかたまりなのですね。。。

 

そしてキッチン大好き。

まぁ、あれだけ色んなものが置いてあれば、触るなという方が無理ってものです。

という訳で、けっこう遊ばせてます。包丁が入っている扉はまだ開けられないので。

・・・と思っていたら、今日、扉の取っ手をつかもうと、一生懸命立とうとしていました!

う~ん、もう時間の問題。

 

あとは、洋服をぜーんぶ出してみたり、たたんである布おむつをぜーんぶ広げてみたり。

 

対策を考えなくては。

 

 

今まではお座りで遊んでくれていたので、本当に楽でした。

いよいよ育児の大変さを実感してきた、というところでしょうか。

まだまだ序の口ですが。

でも、今まで楽させてもらってたからなー。

とことん付き合いますよ、姫ちゃん!

 

 

あと1ヶ月半で1歳。

どんな風になっているかなー。

まだ歩いてはいないだろうな。

 

1歳かぁ。

赤ちゃんじゃなくなってしまうようで、ちょっと寂しいです。

今のうちににしっかり赤ちゃん満喫しとかなきゃ!