おっぱいなしで眠った日

 

ついに来ました、この日が。

 

昼間のおっぱいがなくなって1ヶ月ちょっと、夜寝る時はおっぱい飲まないと眠れないよね、と思っていたのは私だけだったのね。

どんどん成長している姫。

おっぱい離れできない、してほしくないと思っていたのは実は私の方だったのかも。

 

今日もおでかけから帰ってきても午後にお昼寝せずずっとごきげんで、新しい遊びを見つけては暫~く集中して遊び、の繰り返し。

そんな日は6時前に眠くなるので、お風呂、夜ご飯もちょっと早めに。

 

予想通り5時半過ぎに「眠いよ~」の顔すりすりが始まって。

 

「もしかして、抱っこで寝るかも・・・」

ふと思って寝室に行き、抱っこでゆらゆら。

少し泣いたので、窓から外を見て、電車にバイバイして、風にあたって。

外を見ると落ち着くのか、いつもすぐ泣き止みます。

 

そしてゆらゆらを再開したら、5分もしないうちにくてっと寝ました。

 

「寝る前にしっかりおっぱい飲むんだよねー」

と人に話したりしていたけど、あげていたから飲んでくれていたのね。

 

最近はご飯もしっかり食べるようになったし、寝る前のおっぱいはもっと前からなくても大丈夫だったのかもしれないね。

 

気持ちよさそうに腕の中で眠っている姫のかわいい寝顔を見ていたら、

なんだか涙がぽろぽろ出てきました。

このままずーっと抱っこしていたいような気持ちになりました。

 

夜中に何度か起きた時も、すぐおっぱいをあげていたけど、まず抱っこかとんとんかしてみようかな。

それで、欲しがったらあげよう。

 

満足いくまで、好きなだけ飲んでほしいから。