sing!sing!sing!

 

時々、夜中2時くらいにばちっと目が覚めてしまい、

朝まで一睡もできないことがあります。

 

そして、そんな時は決まって何か新しいアイデアやイメージがどんどん湧き出てくるのです。

朝5時頃に起きて、A4のレポート用紙に何枚も、それを一気に書いたこともあったなー。。。

 

いずれ、今まで自分がやってきたことを統合して、それを伝えていけるようなスクール的なものを立ち上げたいと思っているので、そのアイデアやイメージは重要な資料になります。

 

 

一番近々に降りてきてくれたイメージは、「みんなで歌う」ということ。

 

 

じゃあ、ゴスペルで。

じゃあ、地元で。

 

 

そして、私の地元で毎年4月に行われている「さくらまつり」で歌えたら!と思ったのですが、

どうやったら出演できるんだろう、と。

市役所に行き、公民館に行き、商工会議所に行き、たどり着いたのが商店会でした。

 

さくらまつり実行委員会の企画長の方とまずお電話でお話ができ、そして、会ってくださるとのことになり、音源と意気込みを書いた用紙1枚を持って、先週お会いしてきました。

 

そのプレゼン内容がこちら↓

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

商店会 様
ゴスペルクワイヤー
『sugar*soul 』
~たくさんの笑顔のために、心からの歌声を~

 

―もっと自分を表現したい!―
 その表現方法が歌だった――― そんな仲間が集まって生まれたのがこのクワイヤー  「sugar*soul」です。
 職業も年齢も経歴も様々。だからこそ、一つになった時のパワーは計り知れないものがあるのです。

 

―もっと身近な地域で活動したい―
 せっかく、この素敵な街に住んでいるのだから、地元で何かできないか・・・とずっと思っていました。
 OLさんも、ママさんも、いつもとは違った姿を見せること。それは、ステージに立つ者の喜びでもあるのです。

 

―そして地域を盛り上げたい!―
 音楽をやったことがある人もない人も、歌ってみたい!と思ったら歌ってほしい!
 私たちが歌っている姿を見て、やりたい!と思ったら参加してほしい!
 地元で仲間を増やしていけたら、本当にうれしいです。
 歌う機会もぜひ増やしていきたいと思っています。

 

--------------------------------------------------------------------------------------- 

 

1時間ほど楽しくお話させていただき、主旨に賛同していただけて、

さくらまつりに出演できることになりました!

出演者の募集も宣伝もまだこれから、ということだったのですが、早速実行委員の会議にかけていただき出演決定のご報告をしてくださいました。

本当にうれしく、ありがたいことです!

 

徐々に、友達や姫ちゃんが生まれてから知り合ったママたちに声をかけているところです。

 

次のsugar*soulは、どんなクワイヤーになるのか今から楽しみです。

 

 

その前に、、、

今月末には生徒さんの発表会があります。

そこでもsugar*soul、歌います。生徒さんたちと4人で。

少人数で歌うのも好き。

 

私と生徒さんで立ち上げたゴスペルクワイヤー「sugar*soul」。

何よりも大事なのは、一緒に歌ってくれるメンバーがいるということ。

そのことをいつも胸にしっかりと刻み込んで歌っています。

 

 

5年後、10年後はみんなでどんな風に歌っているのか、とっても楽しみ♪