ゴスペルクワイヤー「sugar*soul」

 

もう12月。そしてあっという間に12月も3分の1が過ぎようとしています。
師走・・・読んで字のごとく、先月末あたりからあちこち走り回っている感じです(笑)


先月末は、三軒茶屋のライブハウスで生徒さんたちの発表会ライブがありました。
姫ちゃんもライブハウスデビュー♪本番は夜だったのでリハだけでしたが、ノリノリ^^
一緒に歌い、踊り、手拍子、ゆらゆら、鈴リンリン。
最後の曲は一緒にステージに立ち、リハ参加。

前回はお腹の中だったなー。
その時もぽこぽこ蹴って、大興奮だったのを思い出します。

今回はオープニングだったsugar*soulから始まり、個性溢れる生徒さんたちの演奏。
みんな、前回より確実にうまくなってる!
感激しました。


発表会が無事終わり、今月からいよいよさくら祭りに向けてのゴスペル練習が始まりました。
地元のママたちの練習は児童館を使わせてもらえることになり毎週月曜日に。
友達が立ち上げたサークルの指導は火曜日(遠いので行ける時だけ…でもなるべく行きたい!)。
生徒さんたちのレッスンは土曜日。

全員で20名前後になります。
sugar*soul、今までで一番大所帯となっております♪
本番前に1回か2回でも、合同練習がしたい!


そして、今日は、地元ママグループで初舞台を踏んで参りましたー!
児童館で行われていたクリスマス会に、スペシャルゲストとして出演。
今週月曜の初練習が終わった時にオファーがあり、都合がつくメンバー8名で出演することに。
昨日急遽練習し、今日の本番を迎えました。
でも、
ちゃんと歌えました!すごい!

 

曲は「Jesus born on this day」
学生の頃から歌っている、大好きな曲です。

 

でもみんなにとっては初めての曲で、歌詞は英語、ハモリあり、そして歌うことが久しぶり・・・
それでも昨日の時点で、歌詞や音程は問題なしというところまで歌えていたので、
うれしいびっくりでした。
CDを聴いて、自主練してくれたんだー、と。

 

本番はあっという間でしたが、子供たちも一緒に出演して、楽しかった!
クリスマスソング、やってよかったー。


初回練習が終わってから今日までの4日間でも、
「久しぶりに歌って気持ちよかった」
「楽しかった」
「これからも楽しみ」
メンバーからそんな言葉をたくさんもらっています。
そう言ってもらえるのが本当にうれしい!

 

「ママたちと歌えたら楽しそう!」
というインスピレーションから始まり一人で動き出したものの、どうなっていくかなー、と
思うこともありました。
でも、実際始まってみて、楽しんでもらえていて、ほっと一安心、といったところです。

来週からはいよいよ、さくら祭りで歌う曲に入っていきます。
計3曲。
これ、歌えるようになったらほんと楽しいよー(笑)

ステージを踏むと、ぐっと上達のスピードが上がるので、本番までにどこかで歌う機会があったらいいなぁ。


次はどんなsugar*soulになっていくのか、楽しみです♪