HAPPY NEW YEAR!!


明けましておめでとうございます。
もう17日も経ってしまいましたが。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に風邪をひき、ぜんそくになりかけ、
元旦に病院に駆け込み、薬をもらって悪化はせずにすみました。
が、1月1日に病院に行くとは思ってもみなかったー。
どんな1年になるのやら。

その後は実家に帰ってのんびり。
体調もだいぶ回復したところで戻って参りました。


先週は、姫ちゃん水疱瘡感染疑惑があり、子供たちが集まる場所は行かなかったのですが、
どうやら感染しなかったようで。

なので今日は今年1回目のゴスペル練習に一緒に行って来ました。
人が大勢いるところは久しぶりだったので、ちょっと心配もありましたが(最近家でも抱っこ抱っこー!!が増えてきたので)、
意外と大丈夫で遊んでくれていたのでほっとしました。

ゴスペルも、4月の本番まであと何回練習できるかな、とか考えていると
4月なんてあっという間!のような・・・
こうやってどんどん月日の流れが速くなっていくのか^^;


今は子育て中心の生活で、それは本当に私にとっても大切な時期だし、楽しんでもいるのだけど、
この流れに乗って早く月日が経ってほしい、とたまに思ったりするのも事実。
時々、「あーーー、自分のやりたいことをやりたい!!!」と思ったり。
毎日ゆーくりお風呂に入って、ヨガやって、落ち着いて食事して、読みたい本を読んで、
これからのことをあれこれ考えたり。

でもいずれ、そういう時が来るんだもんね。
その時はその時で、今の生活を懐かしく思うのかな。


この間、姫ちゃんと一緒にレッスンのための施設を予約に行った時、手続きをしてくれた方が
「私は3人育てたけど、こんなにかわいい時期は本当にあっという間に過ぎちゃうのよ。
だからできるだけ一緒にいてあげて、めいっぱいかわいがってあげてね。ママにたくさん甘えるのよー^^」
と話してくれながら、ほんの少しだけ涙ぐんでいました。

赤ちゃんの時期はあっという間、ということは色々な人に今までに何度も言われていましたが、
この時は、じん、と響いてきました。
そうか、そうなんだよな、と。

抱っこ抱っこ攻撃や、毎日の歯磨きのギャン泣きに滅入りそうになることもあるけど、
まだまだ純粋な笑顔を見ると、きゅきゅきゅ~っと抱きしめたくなります。


どんな年・・・
そうか、今年もこの笑顔に救われながら、一緒に笑っていく年になるんだ!

「姫ちゃんが笑顔いっぱいで、すくすく成長していけるように」

私の役目はそのためにできる限りのことをすること。
時々息抜きしながら^^


今年も楽しい1年になりますように☆